自分に合った睡眠習慣を♪

こんにちは。商品企画課の三原です。

私はラジオを聴くのが好きなのですが
以前ある番組で、寝入りばなにやっていることを募集していました。

20170217__2

すると「おふとんの中で頭の中にどうでもいいことを次々と思い浮かべる」という投稿が読まれたんです。その方は、パソコンでどんどんウィンドウを開いていくようにいくつもの話題を考えて、飽和状態になったときに眠れるのだとか。
「羊が一匹…」のアレンジバージョンといったところでしょうか(笑)。ほかには、自ら金縛りのような緊張状態を作る!? という方もいたりラジオのリスナーさんはユニークな方が多いですね!(^.^;)

ですが睡眠習慣は「これをやったら眠れる」という安心感にもつながっていくので、何かしら作ってみるのもいいと思います。
アロマをたいたり、ストレッチをしたりと快眠におすすめのアイデアはいろいろありますが、興味がなければ、なかなか取り入れられないですよね。セオリーに縛られず、身近な事柄の中から見つけてみるのもアリですよ。

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2017年2月17日 (金)

「徹子の部屋」でCMを放送中です!

こんにちは!柚木です!

東洋羽毛は、昨年久しぶりにテレビCMを作ったんです!
ご存じでしたか?
現在、あの「徹子の部屋」で絶賛放送中です。
放送時間は、テレビ朝日系で毎週火曜日の12:00~12:30(一部の地域を除く)ぜひチェックしてみてください!

肝心のCMの内容はと言いますと
東洋羽毛の、品質に対するこだわりやモノづくりへの真摯な姿勢
お伝えする内容に仕上がっているのですが…
「おふとんにそんなコトを!?」という少々大胆なコトをやっています!(^-^)v
気になった方は、YouTubeの東洋羽毛公式チャンネルへどうぞ(笑)。

20170210_cm__3https://www.youtube.com/watch?v=HwTgmVU7hyQ

テレビでCMが流れている会社だとお話しすると
安心してくださる方もいらっしゃいます。
お客様の間口を広くする上では、とても役立つものですし
話題作りにもなってお客様との会話も弾みますね。
テレビの力はすごいな~と改めて感じています。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年2月10日 (金)

雪まつり開催中だけど…^^;

126さっぽろ雪まつりは現在開催中で

2/12までみたいですよ^^

(ピヨ丸の雪像はありませんが…)

 / 2017年2月 8日 (水)

営業マンも猛勉強です

みなさま、こんにちは。水島です。
今日は節分ですね。豆まきをして福を呼び込みたいものです!(*^-^*)

昨年12月から、洋服など繊維製品の新しい洗濯絵表示がスタートしました。
現在はまだ、旧表示の在庫があるお店も多いと思いますので
店頭には旧表示と新表示の商品が混在している状態ではないでしょうか。

20170203_

わが社でも、カバー類などの表示を新しくしているのですが、それと並行して営業担当者への周知も進めています。
というのも、お客様から洗濯方法に関するご質問を受けることがよくあるんです。新しい表示の意味や各製品の洗濯方法について営業マンがご説明できるように、研修も行っているんですよ!

ちなみに、あまり家庭での洗濯を想定していないおふとんには、洗濯絵表示の表示義務がありません。
取扱方法は品質表示の裏側や取扱説明書に書いてありますので、ぜひご覧くださいね。

最近ではご家庭で洗濯できる製品も増えてきましたが
東洋羽毛のふとんはぜひ弊社や信頼できるクリーニング屋さんにお任せください!

③ しつ研! ~品質審査会~ / 2017年2月 3日 (金)

恵方巻きの方角♪

125

確かに南南東…覚えちゃいました(^^;

でも今年は”北北西”ですからね。

⑥ ゆる研!~ゆるキャラお楽しみ会~ / 2017年2月 1日 (水)

»