クリーニングから戻ったおふとんは…

こんにちは。佃です。
もうすぐ夏休み!
お子さんたちはウキウキしていることでしょうね!\(^o^)/

20170714_image実は私、車好きでして、休日のドライブが楽しみなんです。夏休みは車で旅行に行かれることもあると思いますが無理な運転は事故のもとです!ドライバーのみなさんは適度に休みを取って、くれぐれも安全運転でお出かけください。

さて、おふとんの衣替えはもう済んでいる頃かと思いますが
クリーニングから戻ってきた羽毛ふとんを
そのまま押し入れなどにしまっていませんか?
クリーニング屋さんのビニール袋に入れたままにせず、
できれば晴れた日に1回干してから、
専用ケースや風呂敷に入れてしまうようにしてくださいね。

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年7月14日 (金)

夏はやっぱりビールが美味しいですよね^^

すごい速さで乾くパッド!

こんにちは。商品企画課の三原です。
今日は七夕ですね~★彡

20170707_

私は子供の頃、一時期、函館に住んでいたのですが、函館の七夕はまるでハロウィンなんです。「ろうそく貰い」と言って、子どもたちが七夕の歌を歌いながら、近所のお家を回ってお菓子とろうそくをもらうんです。
なので最近のハロウィンブームを見るたびに、
「これ七夕じゃん!」と思ってしまいます!(笑)

20170707__3夏本番に向けて、やはりジメジメ対策が気になりますよね。そこで「サラ敷きパッド」はいかがでしょう?(*^-^*)
敷きふとんやマットレスの上に重ねていただくもので汗や水分を素早く吸って発散し、ムレを逃がしてくれます。
また、独特のシャリっとした肌触りが特に男性に人気で、そのまま寝ていただいても、シーツを掛けていただいてもOKです!

もうひとつ、この商品のすごいところは、
お洗濯した後の乾燥の速さです!\(^o^)/
晴れていれば日中の2時間ほどで乾いてしまうので
洗ったその日の夜にすぐに使えて、便利でおすすめですよ。

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2017年7月 7日 (金)

7月17日は海の日でお休みだピヨ♪

10年後を想像したふとん選びを

こんにちは!柚木です!
突然ですが、みなさまは日常的に運動をしていらっしゃいますか?
私の上司に体を鍛えることが趣味という人がおりまして
御年55歳にして素晴らしい細マッチョなんです!

しかも今週末、「ベストボディ・ジャパン」なる大会に出場するらしいです。
ボディビル的なものを想像していたのですが、
どうやら「健康美」を競う大会ようで、結果が気になります!\(^o^)/

20170630_

と、ふとんとは何の関係もないお話をしてしまいました(笑)。
さて6月はジューンブライドですね。といっても日本は梅雨真っただ中で実際には結婚式を挙げる人は少ないのでしょうか?

ですがお子さんやお孫さんの結婚お祝いにと羽毛ふとんをお求めくださるケースが出てきます。

そんな時は、先々のお二人の生活スタイルまで考慮した上でサイズやセット内容のご提案をしています。

例えば、新婚の時はダブルベッドでお二人仲良くお休みでもお子さんが生まれてから、ふとんで川の字で寝るようになったという方は案外いらっしゃいます。
現状だけでなく、少なくとも10年後までを見据えた商品選びがポイントですよ。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年6月30日 (金)

»