目覚めに犬と目が合うナゾ?

こんにちは。金子です。

私は最近、年を取ってきたせいか(汗)
お酒を飲んで10時半とか11時くらいに寝てしまうと、
夜中に1回は目が覚めるんです。

朝も目覚まし時計が鳴る前に起きてしまうことがあるんですが……
そんな時、必ずと言っていいくらい
愛犬マイクと目が合います!?

マイクは隣の奥さんのふとんで寝ているんですが、
目を開けると、なぜかじーっとこっちを見ているんですよ。(¬_¬)→

目覚める直前は眠りが浅くなっているので、
私が体を動かしている可能性が高い!
それを察知してマイクも目を覚ますのかなと思いますけどね。

犬は人間と同じで1日平均8時間ぐらい寝るらしいですが
マイクはそんな調子なので、8時間も寝てないんじゃないかと。
もしかすると、睡眠時間が短いから食欲旺盛なのかな!(笑)

(睡眠と食欲の関係はこちらをご参照ください!笑)

実際には、昼間十分とってると思いますけどね。
犬の睡眠のことは良くわかりませんが、
浅くなが~くとってるんではないでしょうか。

では、今回はこのへんで。今日も良い眠りを。

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2012年6月29日 (金)

七夕のお願いごと

来週は七夕ですね

みんなで願い事を書いて、短冊をつけているみたい

15

⑥ ゆる研!~ゆるキャラお楽しみ会~ / 2012年6月26日 (火)

天井から劇薬! Part2

こんにちは。羽毛博士の佃です。

昨年末、研究室は蛍光灯から劇薬が落ちてくる!という
とんでもない惨事に見舞われました。

「突然、いったい何だろう?!」と思われた方は、
ぜひバックナンバーをご覧ください。

今年に入って、無事、修繕して蛍光灯が新しくなりました!
はい、証拠写真(笑)。

20120622_img0622

どうです! 明るくなったでしょう!
実際には、省エネのために使わない所は消してるんですけどね。

でもねぇ、実は全部の蛍光灯を直したわけじゃなくて
“劇薬が漏れてきたところだけ”直したんです。

写真だとちょっと分かりにくいですが、
細い蛍光灯と太い蛍光灯が混ざっていて、
細いのは直したところで、太いのは昔の古いまんま……。

「残りの太い蛍光灯からも、いつか漏れるかもしれないので、落ちてきたら直します!」

まさかの劇薬待ち!?
お願いですから、直すならちゃんと全部直してくださいよ。σ(^_^;)タラー...

皆さまも、古い蛍光灯にはお気をつけください。

では、また!

① はね研!~羽毛研究会~ / 2012年6月22日 (金)

80万円のお買い上げ!!

こんにちは。金子です。
今度の日曜日は
「父の日」ですね。
でも母の日と比べて、父の日って圧倒的に扱い小さいですよね…… (;_;)
それでも!父は今日もガンバリマス!
ということで、気を取り直して(笑)。

ちょっと前に、講演会のヒヤヒヤ体験を書きましたが、
今回はその逆で!ちょっとウレシイ&ビックリなお話を!

それは、ある医療関係の方々を対象とした講演会だったのですが、
講演翌日、聴きにいらしていた受講者のお一人が
わが社のふとんを購入してくださったのです!!
しかも、80万円分!おひとりで!!(◎-◎;)

もともと、その方はふとんの購入を検討されていたそうですが
「年を取るにつれて、眠りの質が悪くなるので
寝具は質の良いものを使った方がいいですよ」
的な私の話が、
背中を押すかたちになったようです。

営業しに講演に行ってるんじゃないのに……とはいえ
ご購入いただけると、やっぱりウレシイですね!

それでは、みなさま父の日を忘れずに(笑)! 今日も良い眠りを。

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2012年6月15日 (金)

父の日のプレゼント!?

»