みんな野球に夢中です!

こんにちは!柚木です!

8月も終わりですね。高校野球も大阪桐蔭高校 の優勝で幕を下ろしました。
高校球児のみなさん、お疲れさまでした!

20140829_game
小学生の私の息子も地元の野球チームに所属しているのですが、先月、某大学が主催する大会で優勝したんです!

しかも息子は2試合連続ホームラン!!

でかした!息子!(^0^)/

ちなみに私は野球ができません。
なのに息子のチームのコーチをしています…f(._.;
何をコーチングしてるかは…

聞かないでください!(汗)


そういえば社員の奥さんで熱狂的な高校野球ファンがいまして
神奈川県内のある高校を“追っかけ”ているんです!

練習試合にも駆け付けるほどで、すっかりチームの方々とも仲良くなったそうで
なんと、試合日程などの連絡網が回ってくるようになったんだとか!
もう関係者扱いですよ!(笑)

その影響で夫である社員も、すっかり高校野球のファンになったそうです。
でも夫婦揃って楽しめるものがあるっていいですね。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2014年8月29日 (金)

親孝行できたかしら?

みなさま、こんにちは。藤武です。
夏休みも後半になりましたね。みなさま旅行などには行かれましたか?

私は一足早く、7月のうちにお休みを取って
父と夫と3人で旅行をしてきました!(^-^)/

初めて明石大橋を渡って淡路島に行ったのですが、
“大橋”って言うだけのことはありますね!ホントに大きい!
想像を超えたスケールにビックリするやら、感動するやら。(@_@;

姫路城にも行ったのですが、残念ながらまだ修復の最中でして…
天守閣の囲いは外されていましたが
工事用の大きなクレーンがドーンとど真ん中にあるものですから
どの角度から狙っても写真に映り込むという…(-_-;

20140822_
でも実は、父と夫婦だけの旅というのは、今回が初めてだったんです。
おいしいお刺身をいただいたり、のんびり観光したり
父も楽しんでくれたようで、少しは親孝行できたかなと思っています。

みなさまもご家族との時間を大切にして
夏休みを満喫してくださいね!

③ しつ研! ~品質審査会~ / 2014年8月22日 (金)

夏の風物詩‥スイカわり(^^;

ご厚意に甘えたい!

こんにちは。金子です。

夏休み真っ只中ですが、
私は相変わらず講演に励んでおります!o(^-^)o

営業所で社員にレクチャーをする場合、日帰りがほとんどなのですが

たまに福祉や医療関連の学会などから講演依頼を受けると
泊まりがけで行くこともあるんですね。

20140815_65_2

「先生」なんて呼ばれたりして、
うれしいような申し訳ないような……
ちょっと複雑な気分になります(笑)。

この時、泊る場所というのは先方が用意してくださって結構しっかりした良いホテルを手配してもらえるんです!

が、しかし!

学会などの講演の際、大抵、営業担当者も同行します。
営業マンは自分たちで安いビジネスホテルを探して泊まっているのに
私だけリッチなホテルに泊まるわけには……いきませんよね。
毎回、なくなく丁重にお断りしています。(T_T)

1回くらいご厚意に甘えてもよろしいですかね~。
ダメ???(笑)。

暑さもピークになってきています。
クーラーなどを適度に活用して、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2014年8月15日 (金)

日本一のんびりした検品?

みなさん、こんにちは。佃です。

羽毛ふとんには、いくつかの品質基準があります。
全日本寝具寝装品協会「ゴールドラベル」が代表的ですが
東洋羽毛ではさらに厳しい基準を設けているんです!

例えば生地! 生地にはA反、B反、C反とありますが、
A反が一般的な合格品、B反がちょっと使えない、C反は完全にNG。
では東洋羽毛が使っているのは?

超A反!!! 牛肉でいえばA5ランク?(笑)
生地の段階での検品はもちろん、製造段階でほつれなどができてもアウトです。

生地をおふとん1枚分のサイズにカットする際に、
生地に不具合がないか検反機という機械で、調べるのですが、
“日本で一番遅く動いている検反機”と言われています。
生地をゆっくり検反機にかけることで、より精密に調べられるわけです。

20140808__65
生地の段階で検査! 縫製段階でも検査! 完成した後にも検査!

ちょっと厳しすぎるんじゃあ……という気もしますが(笑)
ここまでこだわるからこそ、
私たちは自信を持って製品をご紹介できるんですよ!d(^-^)b

① はね研!~羽毛研究会~ / 2014年8月 8日 (金)

»