休日の爆睡は、平日の睡眠不足の表れかも。

みなさま、こんにちは。金子です。

春から夏へと、だんだん暑さが増していくと
寝苦しさも感じ始めるようになりますね。
今日はあらためて眠りについてお話したいと思います。

みなさまは、休日に「寝だめ」をしようした経験はありますか?
仕事や学校が休みの日に、起床時間を気にせず
たっぷり眠るのは気分がいいものではありますが…
実はこれ、寝だめをしているわけではなく
それまでの寝不足を補っている状態なんですね。

20150529___4

つまり休日にたくさん眠れる方は
平日の睡眠が足りていないのかもしれません。

また、お昼ごろまで寝ていたり、長時間、昼寝をしたりすると夜の寝つきが悪くなってしまうことがあります。
まずは、休日もなるべく平日と同じ時間に起きるようにして生活リズムを一定にすることを心がけてみてください。

それではこのへんで、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2015年5月29日 (金)

ピヨ丸の衣替え…(^^;)

84衣替えは一般的に6月からだけど

暑い地域などでは5月からっていうのもあるみたいピヨ♪

⑥ ゆる研!~ゆるキャラお楽しみ会~ / 2015年5月27日 (水)

羽毛の原産国は気になりますか?

こんにちは。佃です。
夏日が続いたり、台風が来たり、忙しい天気ですね。

気温が高くなってくると、心配なのが食中毒です。
ファストフード店で賞味期限切れの食材が使われるなど、
一時期、食の安全性が大きく取り沙汰され
特に輸入品に対する不安が広がったことがありました。

20150522__

実は羽毛も、食品ではありませんが、そのほとんどが輸入品のため原産国に関するお問い合わせをいただくことがあります。

東洋羽毛は、水鳥の飼育場を実際に見に行くなどして安全なものを厳選していますから、ご安心ください!
(^-^)d

また羽毛の質を決めるのは、水鳥の種類や飼育期間、飼育環境に加えて、洗浄技術も大きな要素です。
ダウンの能力を最大限に引き出すには、丁寧な洗浄が欠かせません。
東洋羽毛では、羽毛のコンディションに合わせて洗剤の配合物まで変えるなど
長い研究と経験を生かした独自の洗浄方法を採用しています。
目に見えない部分にも、私たちの創意工夫がぎっしり詰まっているんですよ!o(^-^)o

というわけで、原産国だけで質に差があるわけではありませんから
ご購入の際は、国にこだわらずに羽毛そのもののクオリティを
しっかり見極めていただきたいと思います!

① はね研!~羽毛研究会~ / 2015年5月22日 (金)

工場では、おふとんを「体験」してください!

こんにちは!柚木です!

少し前、おふとんをお探しの数名の方とお話しする機会がありました。

20150515_みなさま、健康の一環として、睡眠にも興味をお持ちでまた眠りに対して何らかのお悩みをお持ちだったりもするのですがご自分では原因がイマイチわからないと…。

おふとんに関しても、どんなものがいいのか、何が自分に合っているのかご存じないんですね。
それは寝具について相談できる人や場所が少ないからだと思うんです。

目で見るだけでは、おふとんの使い心地はなかなか想像できません。
といってデパートなどで、「寝てみてください」と言われても
売り場でねっ転がるのは、ちょっと恥ずかしかったりしますよね。(>_<;)

工場見学なら、見学者の方々とスタッフしかおりませんから
展示スペースでは、みなさま気兼ねなく、おふとんに寝て試してくださいます。

また寝具に関する豆知識などもお話しできますから
「見学」だけでなく、おふとんを「体験」する場としても、
工場見学を楽しんでいただけるとうれしいですね。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2015年5月15日 (金)

ピヨ丸のLINEスタンプが!!

»