あったか~いクリスマスプレゼント

MERRY CHRISTMAS !! ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

こんにちは。佃です。
イルミネーションがきれいな季節になりましたね。
お子さんやご両親、恋人へのプレゼントは用意されましたか?

20151225___2

わが家では子供たちが中学生くらいまで、ザンター社というダウンウェアのメーカーのダウンジャケットクリスマスプレゼントしていたんです。
もとは東洋羽毛のウェア部門が独立してできた会社なので、わが社の羽毛ふとん同様、ダウンのクオリティには定評があります!何といっても、あの南極観測隊の装備に採用されているくらいですからね。(^-^)v

うちの子供たちは男の子なのでスポーティなデザインのものをプレゼントしていましたが、最近はデザインもいろいろと豊富になって女性向けのエレガントなものもあるんですよ。

ぜひ奥様にいかがでしょうか?

20151225___3http://www.toyoumo.jp/shop/c/c84/
こんなことを書いていると「私には?」と妻から催促されそうですね ((゜゜;)))

さて、この社員ブログも2015年、最後の更新となりました。
今年もありがとうございました。m(_ _)m
どうぞみなさま、夜更かし・飲み過ぎに注意して(笑)
良い年末年始をお過ごしください!

① はね研!~羽毛研究会~ / 2015年12月25日 (金)

忘年会のゲームの景品はコレに限ります♪

こんにちは。商品企画課の三原です。

20151218__

すっかり年末ムードですね。
年末と言えば、忘年会です。

どうやら東洋羽毛では、新しく入社した人が幹事をするのが伝統(?)らしく今年は私が、この大役を任されてしまいました!


部署内だけのこじんまりした会ならいざ知らず本社全体で行う忘年会なので70人ぐらいが参加するんです!
そんな大規模な社内イベントを私は仕切れるのでしょうか… ((゜Д゜;)))
周りの先輩たちに助けてもらいながら、
お店を探したりイベントを考えたり、どうにか準備しています。

ところで、忘年会ではビンゴなどのゲームを行うことも多いですよね。
全国の幹事のみなさま、ゲームの賞品に東洋羽毛の羽毛小物はいかがですか?

足首ウォーマーならお値段もお手頃ですし
ネットでご購入いただくとラッピングも可能ですから、
そのまま景品としてお使いいただけますよ♪
ぜひご利用ください!o(^-^)o

20151218_http://www.toyoumo.jp/shop/g/g52N944B/

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2015年12月18日 (金)

来年の干支って??

出張と睡眠と猿!?

こんにちは!柚木です!

前回、私は出張が多いとお話ししましたが
泊りがけの場合、当然、ビジネスホテルなどに宿泊します。
寝床が変わるとどうしても多少の違和感はありますから
寝つきが悪くなってしまうこともあります。

一方、出張の場合、目的地の近くのホテルにいるので
朝は比較的ゆっくりできることもあります。

ですがここで注意です!

環境が変わったからといって、起床時間を変えないこと。
私は通常は6時半ごろに起きているのですが、
出張先でも必ず同じ時間に起きるようにしています。
起床リズムを一定にすることは、日々の眠りの質を保つ大切なポイントなんですね。

20151211___2


話は変わりますが、
地方出張に行くと野生動物に遭遇することがあるのですが、
以前、静岡に行ったとき車で走っていたら目の前を猿の大群が横切ったんです!
来るわ来るわ、道路が猿だらけ!(笑)
いや~びっくりしました…Σ(゚◇゚;)

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2015年12月11日 (金)

渡り鳥って飛びながら半分寝てる??

»