エコテックスラベルにご注目!

みなさま、こんにちは。藤武です。
いよいよ明日からゴールデンウイークですね。
お出かけされる方は、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ!(*^-^*)/

さて、今日まで東京ビッグサイト(東京国際展示場)では「JFW-IFF」という
ファッションビジネスの大きな展示会が開催されていて
その中のエコテックスエリアに、東洋羽毛も出展いたしました。

20160428__2

あ~エコテックスね!
と思ったあなたは、意識の高い方ですね!(笑)


エコテックスのホームページによると
「健康への有害性がなく申し分のない繊維製品であることを種類の別なく保証」していると。

食品に例えて言うなら、有害な添加物を使っていませんよ、といった感じでしょうか。インポート物では見る機会もありますが、寝具メーカーで取っているケースは、まだまだ少ないんですね。

染料には発がん性物質を使ってはいけないなどの法律があるのですが、
「エコテックススタンダード100」の認証を受けていれば、
それが保証されていることになります。

東洋羽毛では、お客様により信頼性の高い製品をお届けできるように
毎年エコテックススタンダード100認証の更新をしています。(^-^)d

③ しつ研! ~品質審査会~ / 2016年4月28日 (木)

こいのぼりを見ていたピヨ丸が…。

春は睡眠不足に陥りやすい!

みなさま、こんにちは。金子です。

すっかり春の陽気なってきました。
月末あたりは、北海道で桜が見ごろを迎えるでしょうか。
連休は北海道新幹線で花見旅行♪なんて素敵ですね!(*^-^*)

20160422__

気温・湿度ともに快適になると、活動しやすくなっていいのですが、
実は今時期は、日が長くなることで、活動時間が後ろにずれ込んでしまいがちです。
少しずつ就寝時間も遅くなってきて、気付かないうちに睡眠時間が減ってしまっていることもあるんですね。

また新生活が始まった方などは、ゴールデンウイークに向けて、緊張からくる疲れがたまっていく頃です。
五月病を防ぐためにも、一度睡眠時間をチェックしてみましょう。

また、春は睡眠不足に陥りがちだということを知っておくだけでも
体調管理の助けになりますから、ぜひ周囲の方にも教えてあげてください!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2016年4月22日 (金)

ゴア®ふとんが軽いワケ

こんにちは。佃です。

みなさまは「ゴア®ふとん」と呼ばれる製品をご存じでしょうか?

20160415_

簡単にご説明しますと、側生地の裏にものすごく薄い被膜のようなものを貼り付けたおふとんです。
こう書くと、ビニールコーティングした布のようでムレそうに感じられるかもしれませんが、さにあらず!o(^-^o)

ゴア®メンブレンは、超高性能フィルターなので、汗はスムーズに放出しながら、花粉やダニアレルゲンなどはシャットアウト!
おふとんを衛生的にお使いいただけるんです。

さらにこの側生地は、従来のものより軽いんです。
素直に考えたら、ゴア®を貼っている分、むしろ重くなりそうですよね!?
なぜか? これまではダニなどが入らないように
非常に目の詰まった特殊な生地を採用していました。
そのため使っている糸が多く、生地自体が若干重くなっていたんです。

ゴア®ふとんの場合、ゴア®がフィルター機能を果たしてくれるので
目の詰まった生地が不要になりました。
ゴア®自体も非常に軽いですから、結果的に側生地が軽くなって
羽毛の軽やかな掛け心地を、より活かせるようになったんですね。(^-^)d

① はね研!~羽毛研究会~ / 2016年4月15日 (金)

ふとんの色のヒミツ??

»