夜中に睡眠セミナー!?

みなさま、こんにちは。金子です。

20160527_20140815_65

4月~5月にかけては、新人研修の一環として医療や福祉関連の施設で眠りのレクチャーをさせていただく機会が多くなります。初々しい新人の方々を前にすると、就職したてのころを思い出しますね。

そう言えば、以前、珍しいセミナーに呼んでいただきました。何と!夜の10時にスタートして12時に終わるというんです。
そんな時間に「睡眠」の講演ってどうなんでしょうという
戸惑いは隠せませんでしたが … (^_^;

これがなかなかに盛況でして、夜間にもかかわらず
座席の9割ぐらいは埋まっていたでしょうか。
福祉系の学術集会の場だったのですが、みなさん非常に勉強熱心で驚きました。

障がい者や高齢者の眠りだけでなく、働く方たちも交代勤務による
不規則な睡眠にお悩みのケースもあって、
福祉の現場では眠りに対する関心が高いようです。
これからますます、睡眠の知識は必要とされていくと感じました。
私自身も初心に帰って勉強に励みたいと思います!

それでは、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2016年5月27日 (金)

おふとんの保管サービス

こんにちは。佃です。

すっかり暖かくなって、衣替えを終えたご家庭もあると思います。
羽毛ふとんもクリーニングのご要望が多くなる時期なのですが
梅雨入りすると肌寒さが戻ってきますので
まだまだ羽毛ふとんの出番はあるかもしれません。
お住まいの地域の気候を踏まえて、おふとんの衣替えをしてくださいね。

20160520__2

ところで、マンションなどでは特に、収納スペースが限られていて季節外のおふとんをどこにしまおうかお困りのケースがあると思います。
そんな時はぜひ、保管サービスを利用してみてはいかがでしょうか。
クリーニング後のおふとんをそのままお預かりして翌シーズンになったらお返しする、という便利なサービスです。

万が一、預けていることを忘れてしまってもお預かり期間の終了が来たらご連絡しますのでご安心を!
(^-^)d


ご家庭で保管する場合は、押し入れの上段に入れることがポイントです。
湿気は下にたまりますので、上の方が比較的湿気が少なくカビが生えにくいですよ。

① はね研!~羽毛研究会~ / 2016年5月20日 (金)

ヒネリがなくてゴメンナサイ!

こんにちは。商品企画課の三原です。

201511131__5

少し前に、東洋羽毛の人気キャラクター
「ピヨ丸」型のムートンの抱き枕
「プチアリエス」をご紹介しましたが、

実はプチアリエス・シリーズには、前身と言いますか、別の形のものがあるんです。

何の形かと言いますと…ずばりヒツジです!
ムートン、つまり羊毛だからヒツジ!

20160513__5

まんまかい!というツッコミの声が聞こえてきそうですね(笑)それはひとまず、置いておいて!(^_^;

プチアリエスは、毛足の長い上質なムートンを使っているのでふわふわモフモフのさわり心地が非常にご好評でお孫さんへのプレゼントにされる方もいらっしゃいます。

その後、何かピヨ丸を使った商品を作ってほしいというお客様のお声が届いたことをきっかけ
ならばプチアリエスをピヨ丸のデザインで作ってみるのはどうだろう?
ということになったわけです。

これからも、お客様のご要望に少しでもお応えできるように
試行錯誤を続けていきたいと思います!

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2016年5月13日 (金)

5月病でお悩みなら…

もらえるおふとんは遠慮なく!(笑)

こんにちは!柚木です!
まだまだ連休中の方も多いと思いますが、8日(日)は母の日です。

わが家はイベント大好き家族なので(笑)

子どもたちはサプライズを用意しているのでしょうか。(^艸^)
わが社でも母の日ギフトにぴったりの商品をご用意していますので
ぜひチェックしてみてください♪
http://www.toyoumo.jp/shop/pages/mothers_day.aspx

春から初夏にかけては、気候が良くブライダルシーズンですよね。

20160506_

そこで祖父母さまやご両親が、結婚のお祝いに長く使える良いおふとんを!羽毛ふとんのご購入を検討されるケースも多くなります。

ところが、親世代と子世代の方たちでは、睡眠に対する価値観や意識に大きな隔たりがあって、若い方は、よほど眠りにお悩みでない限り
寝具には無頓着の場合も多いようです。


東洋羽毛としては、働き盛りの若い時から質の良いおふとんを使うことで、しっかり体を休めるサポートをさせていただきたいと思っています。

おふとんをプレゼントしたい!とお申し出があったら
ぜひそのお言葉に甘えて、上質なおふとんを使ってみていただきたいと思います。
(^-^)v

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2016年5月 6日 (金)