10年後を想像したふとん選びを

こんにちは!柚木です!
突然ですが、みなさまは日常的に運動をしていらっしゃいますか?
私の上司に体を鍛えることが趣味という人がおりまして
御年55歳にして素晴らしい細マッチョなんです!

しかも今週末、「ベストボディ・ジャパン」なる大会に出場するらしいです。
ボディビル的なものを想像していたのですが、
どうやら「健康美」を競う大会ようで、結果が気になります!\(^o^)/

20170630_

と、ふとんとは何の関係もないお話をしてしまいました(笑)。
さて6月はジューンブライドですね。といっても日本は梅雨真っただ中で実際には結婚式を挙げる人は少ないのでしょうか?

ですがお子さんやお孫さんの結婚お祝いにと羽毛ふとんをお求めくださるケースが出てきます。

そんな時は、先々のお二人の生活スタイルまで考慮した上でサイズやセット内容のご提案をしています。

例えば、新婚の時はダブルベッドでお二人仲良くお休みでもお子さんが生まれてから、ふとんで川の字で寝るようになったという方は案外いらっしゃいます。
現状だけでなく、少なくとも10年後までを見据えた商品選びがポイントですよ。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年6月30日 (金)

最近のふとん乾燥機はスグレモノ

みなさま、こんにちは。水島です。

平年、本州の梅雨明けは7月20日前後なんですね。20170623_ということは、あと1か月近くも梅雨が続きます。
おふとんを干したくても干せない日も出てきますよね。そんな時は、ふとん乾燥機を使うのもいいですよ。

購入しても元が取れるほど使うかしら?と思われるかもしれませんが最近の製品は、活用の幅が広がっているんです。
まずは従来からある使い方ですが冬場はおふとんを温めるためにお使いいただくと寝る時にホカホカでとても気持ちいいですよ。それ以外に、ブーツを乾燥させたり部屋干しの洗濯物を乾かしたりできる機種もあるんですね。

おふとんや室内が湿気を帯びているとカビの発生の原因になりますし
気分もなんだかスッキリしませんよね。
おふとんをカラッと乾燥させてジメジメシーズンを快適に乗り切りましょう!

③ しつ研! ~品質審査会~ / 2017年6月23日 (金)

睡眠儀式を活かしてみよう!

こんにちは。金子です。

お仕事によっては出張が多い方もいらっしゃると思います。
私も睡眠のレクチャーをするために、時々泊りがけの出張をしています。
そんな時は、当然ながらホテルなどに宿泊しますよね。
すると環境や寝具が変わって、なかなか寝付けないケースがあります。
原因のひとつが、慣れない環境に脳が警戒して、神経が過敏になっているからなんです。

ですが、多少寝不足になったとしても、次の日には自宅に戻って、
しっかり眠れるなら気にすることはありません。
また頻繁に出張に行くような場合は、次第に脳が学習して
慣れていきますから、だんだん寝つきも気にならなくなっていくと思います。

20170616_

もし、おふとんに入る前に必ずトイレに行く、本を読むなど、寝る前に必ずやっていることがあるなら、出先でも同じことをしてみましょう。

これは「睡眠儀式」「入眠儀式」などと呼ばれていて
毎晩の行動を体が覚えると、その行動することで自然と体と脳の睡眠スイッチが入るようになると言われています。
(^-^)d


では睡眠儀式を活かして、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2017年6月16日 (金)

すっかり日が長くなりましたね♪

羽毛ふとんに「ゴールドラベル」が付いてない!?

こんにちは。佃です。

羽毛ふとんには羽毛業界が定めるいろいろな品質基準があります。
その代表が、日本羽毛製品協同組合が発行する、
「ゴールドラベル」です。
組合のホームページを見ると、こんな説明があります。

「当組合の品質基準(組成混合率、かさ高性、清浄度など)に合格した
最高級の羽毛原料と優良な側生地を使用し、
適正な縫製で仕上げられた羽毛ふとんであること」

つまり羽毛ふとんの安心の証という訳ですが…
実は東洋羽毛の羽毛ふとんにはこのマークがついていません!Σ(゚Д゚)
さんざん「高品質」を謳ってきたのに!と驚かれたかもしれませんね(笑)。

20170609_d_2弊社は独自に「Dマーク」という基準を設けていてこれは「ゴールドラベル」以上に規定が厳しいんです!
ココだけの話ですが、個人的にはちょっと厳しすぎでは…と思っているくらい本当に厳しいです!(@_@;

つまり「Dマーク」が付いていれば、たとえ「ゴールドラベル」が無くても品質には何の問題もナシ!というわけです。どうぞ安心してご購入くださいね! (^-^)v

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年6月 9日 (金)

»