• >ブログトップ>
  • 羽毛ふとんに「ゴールドラベル」が付いてない!?

羽毛ふとんに「ゴールドラベル」が付いてない!?

こんにちは。佃です。

羽毛ふとんには羽毛業界が定めるいろいろな品質基準があります。
その代表が、日本羽毛製品協同組合が発行する、
「ゴールドラベル」です。
組合のホームページを見ると、こんな説明があります。

「当組合の品質基準(組成混合率、かさ高性、清浄度など)に合格した
最高級の羽毛原料と優良な側生地を使用し、
適正な縫製で仕上げられた羽毛ふとんであること」

つまり羽毛ふとんの安心の証という訳ですが…
実は東洋羽毛の羽毛ふとんにはこのマークがついていません!Σ(゚Д゚)
さんざん「高品質」を謳ってきたのに!と驚かれたかもしれませんね(笑)。

20170609_d_2弊社は独自に「Dマーク」という基準を設けていてこれは「ゴールドラベル」以上に規定が厳しいんです!
ココだけの話ですが、個人的にはちょっと厳しすぎでは…と思っているくらい本当に厳しいです!(@_@;

つまり「Dマーク」が付いていれば、たとえ「ゴールドラベル」が無くても品質には何の問題もナシ!というわけです。どうぞ安心してご購入くださいね! (^-^)v

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年6月 9日 (金)