「Dマーク」の基準が新しくなりました

みなさま、こんにちは。水島です。

先月、羽毛博士の佃が「Dマーク」について書いていました
実は今年の4月からDマークの基準が新しくなっているんです。
羽毛に特化した10項目に絞り込んで、
より羽毛そのもののクオリティを評価するようになりました。
どんな項目があるか、簡単にご紹介しましょう。

1.すすぎの良否20170728_
2.洗浄の良否
3.耐久性
4.臭い
5.異物除去の良否
6.異種羽毛の混入率
7.保温性・風合い
8.ダウン混合率の正確性
9.3歳以下の乳児および幼児向け繊維製品としての安全性
10.異物(金属)混入

どれも、ひじょ~に厳しい基準値を設定していますので(笑)、
佃も書いていた通り、Dマークがついていれば品質は万全です!
さらに側生地に関しては、別に18項目以上に及ぶ品質基準を設けているものもあります。
ここまでやるか!?というほどの厳しい検査を潜り抜けた製品だけを、
みなさまのお手元にお届けしているんですよ!(*^-^*)d

③ しつ研! ~品質審査会~ / 2017年7月28日 (金)

夏休みの朝寝坊に注意!

こんにちは。金子です。

わが家の息子は、社会人1年生なのですが、 20170721_平日は会社に行って、土曜日は夜遊びして、日曜日はほぼ1日寝ているという…
睡眠博士の父の顔に泥を塗るのか!?と言いたくなるような生活を送っています。(~_~;)

こんな場合、月曜日の朝はきちんと目覚めて、会社でもしっかり働けるのであれば、まだ問題ないのですが、朝起きられなくなったり、
日中もぼーっとしたりするようであれば、改善が必要です。

夏休みを迎えた学生さんも注意が必要です。
毎晩夜更かしをして、翌日は昼頃まで眠っているような生活を続けていると、そのまま睡眠時間が後ろにずれ込んで明け方になるまで眠れなくなる「睡眠相後退症候群」を引き起こしてしまうことがあります。

週末や長期のお休みになっても、なるべく起床時間は一定に保って、
睡眠リズムを崩さないように心がけてください。
それでは夜更かしはホドホドにして、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2017年7月21日 (金)

クリーニングから戻ったおふとんは…

こんにちは。佃です。
もうすぐ夏休み!
お子さんたちはウキウキしていることでしょうね!\(^o^)/

20170714_image実は私、車好きでして、休日のドライブが楽しみなんです。夏休みは車で旅行に行かれることもあると思いますが無理な運転は事故のもとです!ドライバーのみなさんは適度に休みを取って、くれぐれも安全運転でお出かけください。

さて、おふとんの衣替えはもう済んでいる頃かと思いますが
クリーニングから戻ってきた羽毛ふとんを
そのまま押し入れなどにしまっていませんか?
クリーニング屋さんのビニール袋に入れたままにせず、
できれば晴れた日に1回干してから、
専用ケースや風呂敷に入れてしまうようにしてくださいね。

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年7月14日 (金)

夏はやっぱりビールが美味しいですよね^^

すごい速さで乾くパッド!

こんにちは。商品企画課の三原です。
今日は七夕ですね~★彡

20170707_

私は子供の頃、一時期、函館に住んでいたのですが、函館の七夕はまるでハロウィンなんです。「ろうそく貰い」と言って、子どもたちが七夕の歌を歌いながら、近所のお家を回ってお菓子とろうそくをもらうんです。
なので最近のハロウィンブームを見るたびに、
「これ七夕じゃん!」と思ってしまいます!(笑)

20170707__3夏本番に向けて、やはりジメジメ対策が気になりますよね。そこで「サラ敷きパッド」はいかがでしょう?(*^-^*)
敷きふとんやマットレスの上に重ねていただくもので汗や水分を素早く吸って発散し、ムレを逃がしてくれます。
また、独特のシャリっとした肌触りが特に男性に人気で、そのまま寝ていただいても、シーツを掛けていただいてもOKです!

もうひとつ、この商品のすごいところは、
お洗濯した後の乾燥の速さです!\(^o^)/
晴れていれば日中の2時間ほどで乾いてしまうので
洗ったその日の夜にすぐに使えて、便利でおすすめですよ。

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2017年7月 7日 (金)

»