枕がへたっていませんか?

こんにちは!柚木です!
ついこの間まで、どこもかしこもハロウィン一色だったのに
あっという間にクリスマスに衣替えですよ!(;’∀’)
まあ、イベント大好きの柚木家は、なんだかんだ楽しんでいますが(笑)

20171117__2

ということで、少し気が早い感はありますが
クリスマスプレゼントのお話をしたいと思います。
弊社は羽毛ふとん屋さんですから、もちろんおふとんが主ではありますが枕やケット類、ダウンウエアも力を入れています。

中でも枕は、近年プレゼントにお買い求めいただくことがよくあります。枕はほぼ毎日使うものですから、どうしてもへたってきますが、少しずつ厚みが減ってくるので、へたりに気づきにくいんですね。

もしご家族の枕が、もう何年も同じものを使い続けているな~と思ったらぜひ今年のクリスマスは、枕をプレゼントしてみませんか?
東洋羽毛の通販サイトでは、枕選びのコツもご紹介していますので
ぜひ参考になさってみてください !(^^)!

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年11月17日 (金)

紅葉がきれいな季節♪

洗濯できないものはどうしよう?

みなさま、こんにちは。水島です。

前回・前々回とお洗濯についてお話してきましたが
そもそもご家庭で洗えないものもありますよね。
例えば、羽毛がいっぱい詰まった枕やクッションは、
中身が乾きにくいので、ご家庭での丸洗いはおすすめできません。

もし表面にシミや汚れなどがついてしまったら20171110__2なるべく早く、中性洗剤で対処するのがポイントです。

中性洗剤を薄めて、タオルなどに染み込ませて汚れた部分をトントンと優しく叩いて汚れを落とします。その後、濡れタオルで洗剤をよくふき取って風通しの良いところに干して乾かしたら終了です。

びしょびしょに濡れたタオルだと、水分が中まで入り込んでしまう可能性がありますから、適度に絞って使ってくださいね。

頭や首回りは汗をかきやすいですから
枕は思った以上に汚れています。
カバーの洗濯や枕本体の天日干しも、こまめに行いましょう♪

③ しつ研! ~品質審査会~ / 2017年11月10日 (金)

優秀な後輩です♪

こんにちは。金子です。
今年もいよいよ残り2か月。早いものですね。

20171102_letter

この春、就職した息子は、仕事の話を全然聞かせてくれなくて、父としても社会人の先輩としても、ちょっと寂しいんですよね… (;_;)

私には今、一緒に仕事をしている後輩の女性がいるのですが細やかで心配りができる優秀な人材です。

最近では、製品をご購入くださった方へお礼状をお送りしているのですが、その紙面づくりから文面まで、とても気を配って制作してくれています。

またお客様からいただくご要望やご意見も
丁寧にチェックして、細かい内容まで拾い上げてくれます。
こうした地道な作業こそ、サービスや製品づくりの向上に
欠かせないものですから、彼女の仕事ぶりには大いに助かっています。

わが家の息子も、彼女のように会社で活躍してくれていること
期待しつつ…(笑) みなさま、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2017年11月 2日 (木)

酉の市って…もしかして…。

« | »