睡眠薬は2種類ある

こんにちは。金子です。

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睡眠薬に対して、何となく怖いものというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

睡眠薬には大きく分けて2つの種類があります。
お医者さんが処方する「睡眠導入剤」と、
薬局で市販している「睡眠改善薬」です。
これらの総称として、一般的に睡眠薬という表現が使われているんですね。

睡眠導入剤は、ごくごく分かりやすく説明しますと、
脳を麻酔で眠らせるような作用があります。
そのため使用には、医師による慎重な判断が必要です。
一方、睡眠改善薬は、作用がより弱く抑えられていて、
風邪薬を飲んで眠くなるのと同じようなレベルです。

眠れないのは本当に辛いことではありますし、体にも負担がかかります。
ですが薬に頼りすぎるのもまた、別の負担を体にかけることになります。

夜になったら自然に眠気が起きるように、
日中は活発に動いて、昼夜のメリハリのある生活を心がけましょう。
それでは昼間は元気に動いて、今日も良い眠りを。

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2017年12月15日 (金)

優秀な後輩です♪

こんにちは。金子です。
今年もいよいよ残り2か月。早いものですね。

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この春、就職した息子は、仕事の話を全然聞かせてくれなくて、父としても社会人の先輩としても、ちょっと寂しいんですよね… (;_;)

私には今、一緒に仕事をしている後輩の女性がいるのですが細やかで心配りができる優秀な人材です。

最近では、製品をご購入くださった方へお礼状をお送りしているのですが、その紙面づくりから文面まで、とても気を配って制作してくれています。

またお客様からいただくご要望やご意見も
丁寧にチェックして、細かい内容まで拾い上げてくれます。
こうした地道な作業こそ、サービスや製品づくりの向上に
欠かせないものですから、彼女の仕事ぶりには大いに助かっています。

わが家の息子も、彼女のように会社で活躍してくれていること
期待しつつ…(笑) みなさま、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2017年11月 2日 (木)

看護師さんの復職を応援します!

こんにちは。金子です。
先週の佃のブログを見てビックリしました!
このブログも100回目なんですね!ご愛読ありがとうございます。(^^♪

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ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
東洋羽毛は「職域販売」と言いまして
地域の営業担当者がさまざまな職場にお伺いして、当社の製品をご紹介させていただくという営業も行っています。
特に医療系の皆さまには非常にお世話になっています。そこで、少しでもお役に立てればと、「ナースセンターの復職支援」を応援しています。

出産や育児などで離職していた、看護師資格をお持ちの方が仕事に復帰できるように応援していきましょうということです。!(^^)!
医療の現場は、慢性的な人手不足が問題になっていますから働く意欲があって資格も経験もお持ちの方は、戦力として大いに期待されます。

「eナースセンター」は、全国47都道府県の看護協会による無料職業紹介サイトです。
看護師資格をお持ちで復職をお考えの方は、ぜひご登録ください!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2017年9月29日 (金)

アフターケアにも力を入れます!

こんにちは。金子です。

現在、営業活動の一環として、商品をお買い上げくださった方に
後日アンケートにご協力いただいています。

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製品に関することや営業社員の対応など、
気になったことを率直にお聞かせいただきたいと思っています。

そうした中で、意外にもご意見として多かったのが「アフターケアをしっかりお願いね!」といった、アフターサービスに関することだったんです。特に私どもの場合、エリア営業担当が職域催事にて対応させていただくケースも多いものですから、
引っ越しや退職をしたら、その後はどうなっちゃうの?
という不安をお持ちの方もいらっしゃいました。

でもご安心ください!b(^-^)d
全国三十数か所ある営業所のエリア担当者に引き継ぎますから、
そのままアフターサービスもお受けいただけます。
羽毛ふとんは長くお使いいただくものですから
“売って終わり”にしないことも、
大切なお客様へのサービスだと思っています。

ではアフターサービスも活用いただいて、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2017年8月25日 (金)

夏休みの朝寝坊に注意!

こんにちは。金子です。

わが家の息子は、社会人1年生なのですが、 20170721_平日は会社に行って、土曜日は夜遊びして、日曜日はほぼ1日寝ているという…
睡眠博士の父の顔に泥を塗るのか!?と言いたくなるような生活を送っています。(~_~;)

こんな場合、月曜日の朝はきちんと目覚めて、会社でもしっかり働けるのであれば、まだ問題ないのですが、朝起きられなくなったり、
日中もぼーっとしたりするようであれば、改善が必要です。

夏休みを迎えた学生さんも注意が必要です。
毎晩夜更かしをして、翌日は昼頃まで眠っているような生活を続けていると、そのまま睡眠時間が後ろにずれ込んで明け方になるまで眠れなくなる「睡眠相後退症候群」を引き起こしてしまうことがあります。

週末や長期のお休みになっても、なるべく起床時間は一定に保って、
睡眠リズムを崩さないように心がけてください。
それでは夜更かしはホドホドにして、今日も良い眠りを!

② ねる研!~熟睡同好会~ / 2017年7月21日 (金)

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