責任重大です!!

こんにちは。佃です。
いよいよ今年も残すところ1か月ですね。
みなさまは、どんな1年でしたか?

20171201__2

私は今年、日本羽毛製品協同組合・技術委員会の委員長に任命されたんです。この委員会は、産地偽装など羽毛ふとんに関する問題が起きた際に、技術的にどのように解決していくかを検討する組織で、弊社をはじめとする主だった羽毛ふとんメーカーや検査機関などが集まっています。

ダウンの品質の認定基準の策定や、検査機関の選定など、
委員長として大きな責任を伴う仕事が増えた、
非常に濃い1年でしたね。(^-^)d

東洋羽毛は、常に羽毛ふとん業界を引っ張っていくような
“お手本”になれるような存在でありたいと思っています。

来年も変わらず、真摯に製品づくりに取り組んでいきますので
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年12月 1日 (金)

おふとんにタオルを縫い付けていませんか?

こんにちは。佃です。

20171027_

10月も終わりに近づいて、
羽毛ふとんをお使いのご家庭も多いかと思いますが、おふとんはどうしても襟元が汚れますよね。そこでタオルを縫い付けている方がいらっしゃいますが…

これはNG!安全ピンで留めるのも禁物です。
カバーだけに取り付けている分には問題ないのですが、羽毛ふとんに縫い付けると、側生地に針の穴が開いてしまいます。

弊社の側生地は、ダニなどの侵入を防ぎ、
羽毛のふき出しを抑えるために
非常に目の詰まった
特殊な生地を採用しています。

ところが、針や安全ピンを刺して穴が開いてしまうと…
どうなるかご想像いただけますよね?

もし穴が開いてしまったら、小さいものであれば
専用の補修布で修理できるケースもあります。
補修布をご希望の際は、営業担当者またはカスタマーサービスまで
お問い合わせください!

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年10月27日 (金)

祝!100回目の更新です!

こんにちは。佃です。
今日はナント!記念すべき100回目のブログ更新です!\(^o^)/
いや~我ながらよく続いたものです。
お読みくださっているみなさまに、改めてお礼申し上げます。

20170922_

秋は台風が多く、お天気が変わりやすい時期でもあります。突然の雨で干しているおふとんが濡れると困りますね。
ですが弊社の羽毛ふとんは、側生地の目が詰まっていますしゴア®羽毛ふとんならさらに水が通りにくいのでよほど長時間、雨に打たれていない限りは中身の羽毛までびしょ濡れになることは、案外少ないんです。

以前、雨の中でおふとんを出しっぱなしにする実験をしたのですが1時間程、雨に濡れたおふとんでも、乾燥機で20分で乾きました。

ご家庭の場合、そこまで濡れることは少ないと思いますので
お部屋の中にそのまま干していただいて
乾いた後に軽く表面の汚れを落とせばOKでしょう。

しかし、毎日使う大切なおふとん!
濡れないにこしたことはございません。
突然の雨にはぐれぐれもご注意ください。

また、汚れを含んだ黒い雨がついてしまった場合、
そのまま乾燥機に入れると、汚れが側生地に焼き付いてしまいますので、
汚れたままの乾燥機のご使用はお控えくださいますように。

もし、おふとんの状態に不安がある時は、
どうぞカスタマーサービスや地域の営業担当者にご相談ください。

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年9月22日 (金)

害で寝具が使えなくなったら?

こんにちは。佃です。

今年の梅雨は、荒川では取水制限をするほど雨が少なかった一方、
大雨で大変な被害が出た地域もありました。

20170818_

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

東洋羽毛では、弊社でご購入くださった寝具が
自然災害によって使えなくなってしまった場合、無料でクリーニングをお受けしています。

市区町村が発行する被災証明書が必要ではありますが、該当される方はぜひ一度、カスタマーセンターまたは営業担当者にご相談ください。

みなさまの一日も早い生活の再建に向けて、
少しでもお力になれたらと思っています。

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年8月18日 (金)

クリーニングから戻ったおふとんは…

こんにちは。佃です。
もうすぐ夏休み!
お子さんたちはウキウキしていることでしょうね!\(^o^)/

20170714_image実は私、車好きでして、休日のドライブが楽しみなんです。夏休みは車で旅行に行かれることもあると思いますが無理な運転は事故のもとです!ドライバーのみなさんは適度に休みを取って、くれぐれも安全運転でお出かけください。

さて、おふとんの衣替えはもう済んでいる頃かと思いますが
クリーニングから戻ってきた羽毛ふとんを
そのまま押し入れなどにしまっていませんか?
クリーニング屋さんのビニール袋に入れたままにせず、
できれば晴れた日に1回干してから、
専用ケースや風呂敷に入れてしまうようにしてくださいね。

① はね研!~羽毛研究会~ / 2017年7月14日 (金)

»