収穫祭にお邪魔します!

こんにちは!柚木です!

行楽の季節がやってきましたね。
工場見学もますます盛んになる頃です。
私は福島の白河工場に行く機会も多く、車で現地に向かうと
高速道路から見える風景が紅葉したり、花が咲いたり、
季節の移り変わりに敏感になりますね。

20171013_sa

また最近のサービスエリアは、すごく充実していて、先日は噺家さんが高座をやっていたんです。食事も一昔前と比べるととってもおいしくなりましたね。すっかり遠足気分です!(^-^;

10~11月は各地でJAさんの収穫祭が行われていて、東洋羽毛もブースを出して製品をご紹介させていただくことがあります。
その際、枕の選び方などの相談会を行うケースもありますので、
弊社のブースを見かけたら、ぜひ覗いてみてください。

農家のみなさんにとって収穫祭は、
1年間頑張ったご自分へのご褒美でもありますから、
少しでも盛り上げるお手伝いができればと思っています!b(^-^)d

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年10月13日 (金)

白河にはケラチン工場も!

こんにちは!柚木です!
前々回「ベスト・ボディ・ジャパン」という大会に出場した
私の上司のお話を少し書かせていただきましたが
何と結果は、10人のファイナリストに入ったそうです!\(^o^)/
健康美を保つストイックな姿は尊敬しますが
私にまで痩せろ痩せろと…(-_-;)

それはさておき(笑)、お待たせしました!20170908_
白河工場が無事に改修工事を終えて見学を再開しました。

白河工場は、敷地も広く、自然に囲まれ、
とってものどかできれいなところです♪

羽毛ふとんの製造工程だけでなく、
羽毛から抽出した羽毛ケラチンを製造するプラントもありますが、
残念ながらこちらは非公開・・・(><;)
それでも他にも見どころはたくさんあります。

見学のご予約は、早い方であれば1年前くらいですが
3か月ほど余裕を持ってお申し込みいただければと思います。
15名様からお受けしていますので、ぜひ遊びにいらしてください!

ちなみに羽毛ケラチンを使った製品の代表が
「テルネスシリーズ」というハンドクリームです。
塗り心地がサラサラでとっても使いやすいですから、
ぜひ一度お試しください!

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年9月 8日 (金)

白河工場、新装開店!?

こんにちは!柚木です!

私事ですが、明日は私の誕生日です。\(^o^)/
何歳になったかは、置いておいて(汗)
わが家はイベント好き家族なので、何かお祝いしてくれるんだろうな~と、
今から少しワクワクしています。

20170804__2

いよいよ8月に入って、学生さんは夏休み真っ只中ですね。実は福島の白河工場も、現在、お休み中なんです。と言っても製造ラインは動いておりまして、工場見学を一時的にお休みして、改装工事をしているんです。

見学をご希望くださった方には、お断りすることになってしまい、申し訳ございません m(_ _)m

何を直しているかというと…おトイレです (;^_^A
工場見学のお客様に、より快適にご利用いただけるように、数を増設中です。工事が順調に進めば、9月から見学を再開します!

東洋羽毛のこだわりのものづくりとともに
できたてピカピカのおトイレも、ぜひチェックしてみてください(笑)。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年8月 4日 (金)

10年後を想像したふとん選びを

こんにちは!柚木です!
突然ですが、みなさまは日常的に運動をしていらっしゃいますか?
私の上司に体を鍛えることが趣味という人がおりまして
御年55歳にして素晴らしい細マッチョなんです!

しかも今週末、「ベストボディ・ジャパン」なる大会に出場するらしいです。
ボディビル的なものを想像していたのですが、
どうやら「健康美」を競う大会ようで、結果が気になります!\(^o^)/

20170630_

と、ふとんとは何の関係もないお話をしてしまいました(笑)。
さて6月はジューンブライドですね。といっても日本は梅雨真っただ中で実際には結婚式を挙げる人は少ないのでしょうか?

ですがお子さんやお孫さんの結婚お祝いにと羽毛ふとんをお求めくださるケースが出てきます。

そんな時は、先々のお二人の生活スタイルまで考慮した上でサイズやセット内容のご提案をしています。

例えば、新婚の時はダブルベッドでお二人仲良くお休みでもお子さんが生まれてから、ふとんで川の字で寝るようになったという方は案外いらっしゃいます。
現状だけでなく、少なくとも10年後までを見据えた商品選びがポイントですよ。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年6月30日 (金)

羽毛ふとんの畳み方は?

こんにちは!柚木です!
心地いい気候になって、工場見学に来られる方も増えてくる季節です。
福島の白河工場の近くには、フラワーワールドという所がありまして
名前の通りさまざまなお花が見られるので
工場見学の際にお立ち寄りいただくのもいいですね。

さて、先週、水島が羽毛ふとんのしまい方について書いていましたが
私からも別のポイントをお話ししたいと思います。

弊社の羽毛ふとんを購入されると、不織布でできた通気性のあるケースが付いてきますので、捨てずに取っておいてシーズンオフにはこのケースに入れてしまってください。

20170526_またケースに入れる際の畳み方にコツがあります。

シングルの場合は、タテ・ヨコともに三つ折り。ダブルの場合は、左右の端を真ん中に合わせて折りたたんでからさらに二つ折りにして、タテは三つ折り。

このように畳むと、ケースに収まりやすいサイズになるんです。
ぜひお試しください。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年5月26日 (金)

»