室内環境に合わせた寝具選びを

こんにちは。佃です。1月以来の更新ですね。
引っ越しシーズンを迎えて、最近は「引っ越し難民」なんて言葉も聞かれますが、転居を控えているみなさまは、準備はお済みでしょうか?

新生活に合わせて、おふとんを新調されることがあると思います。
弊社でもありがたいことに、掛けふとん・敷きふとん・枕を
セットでご購入くださるケースが結構あります。

20190315_

おふとんを選ぶ際は、おふとんそのものの品質も大切ですが、お住いの環境との組み合わせも、考慮することをおすすめします。

というのも最近の新しいマンションは、気密性が高く室内が暖かいんですね。特に上下左右を囲まれている位置の部屋だと、お隣さんが断熱材の役割をしてくれますから、なお暖かくなります。なのであまり厚手のおふとんだと、暑くて熟睡できなくなってしまうことがあるんですね。

おふとんを新しく購入される時は、
どんなお部屋で眠るのかも踏まえて、商品をチェックしてみてください。

① はね研!~羽毛研究会~ / 2019年3月15日 (金)

大人っぽいパステルが流行です♪

こんにちは。商品企画課の三原です。
卒業シーズンになって、だんだんと寒さが和らいできましたね。
最近の学生さんは、どんなところに卒業旅行に行くのでしょうか?

20190308__2

私が最近、気になっているのは九州の観光列車の「或る列車」です。実家の熊本に帰ると母と出かけることもあるので、いつか一緒に乗れたらいいなと思っています♪
離れて暮らしているからこそ、大人になった今の方がより親と仲良しになった気がしますね。

話は変わりますが、少し前にヨーロッパのインテリア見本市で、次のシーズンの新作などが発表されました。
注目したのが色味!
シャーベット系とグレーの組み合わせが流行しているようなんです。
シャーベット系というのは、パステルカラーでも
少しくすみ感のある大人っぽい色あいで、
グレーと組み合わせることで、よりスタイリッシュな印象になっています!

おふとんの色に取り入れたら、
インテリアにこだわりのある人にヒットしそうですね~(^_-)-☆

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年3月 8日 (金)

さんかんしおん?

受験勉強から解放された時が注意!

お久しぶりです!柚木です!
2月はブログがお休みだったので、2か月ぶりの登場です。

20190301__2

3月に入ってすでに進路が決まっている学生さんもいればまさに合格発表を待っている方もいらっしゃると思います。

みなさんにサクラが咲くことを祈っています!
o(^-^o)

ところで、夜遅くまで追い込んできて勉強してきて、
昼夜の生活が逆転してしまっていませんか?
あるいは、受験勉強から解放されて、夜更かししてゲームなどに
夢中になってしまうこともあるかもしれませんね。
中には、睡眠サイクルが戻せず昼夜が逆転したままになって、
せっかく合格した学校を不登校になってしまう
ケースがあると聞きます。

まずは不規則になったり寝不足になったりした生活を改めて
毎朝同じ時間に起きる習慣をつけることをおすすめします。
そして夜はお風呂につかってリラックスして
しっかり眠れるように心がけてみてくださいね。

進学先で楽しい学校生活を送るためにも
春休みの内に生活サイクルを整えておきましょう!(^_-)-☆

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2019年3月 1日 (金)

2月22日は猫の日らしいピヨ^^

»