おふとんで保湿?

こんにちは。商品企画課の三原です。

冬に向かって湿度が下がってくると
乾燥してお肌がカサカサになりませんか?
女性はもちろん、男性も保湿に気を使うと思います。

実は10月発売のおふとん「シレア」は、“保湿生地”が使用されています。
側生地を作っている糸に北海道産の生乳から作られた20191018_ミルクプロテインという成分が練り込まれていて独特のしっとりとした風合い!(*^▽^*)

カサカサしない、なめらかな手触りで乾燥肌にもやさしいですよ。

柄は、以前から挑戦してみたかった北欧スタイル♪ 日本でも定着してきたのでチャレンジしてみようと北欧のテキスタイルデザイナーさんに描いていただいた柄を採用しました。

大胆な植物のモチーフがいかにもスカンジナビアの雰囲気で
私自身もとても気に入っています。

若い方にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね(^^♪

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年10月18日 (金)

謙虚な姿勢というのは…💦

プレースタイルに注目です!

みなさま、こんにちは。水島です。

先日、バドミントンのお話をしましたが
今の日本のバドミントン界は、かつてないほどの黄金期を迎えています!
2020年に向けて本当に楽しみで仕方ありませんが
個人的に特に男子シングルスの桃田賢斗選手に注目しています。

バドミントンは、シャトルに独特の回転が掛けられるのですが20191011_
中でも桃田選手の得意技に、ヘアピンショットがあります。ネットのキワから、相手コートのキワに落とす非常に高度なテクニックで、一度は生で見てみたいですね。

それと彼は、“究極の守り”も特徴です。
もともと天才的な選手ですが、そこに地道なトレーニングを重ね守備が強化された現在のプレースタイルは、
まさに無敵!(*^▽^*)

来年の活躍が本当に期待されます♪

なんだか、おふとんとも品質管理とも程遠いお話をしてしまいましたが…
シャトルも羽毛ふとんも水鳥が原料ですから、
まったく無関係ではない…ということでお許しを f(;^_^

③ しつ研! ~品質審査会~ / 2019年10月11日 (金)

健康を気遣うきっかけになったこと

こんにちは。佃です。
10月に入って、今年も残すところ3ヶ月。
すっかり秋らしく涼しくなってきましたね。

秋と言えばスポーツですが、
私は変わらずウォーキングを続けていて

会社から家まで歩いて帰るようにしています。
昔からソフトボールをやっていたので運動は好きですが、
最近は健康のために体を動かしているという感じです。

20191004_というのも月に1回、健康診断を受けていて血液検査でコレステロール値などが出るんです。毎月、値が減ったとか増えたとか、ちょっと気にするようになって自然と健康に気を遣うようになってきましたね。

気候も心地よくなってきたので、週末に一度、家から江の島まで歩いてみたいと思っています。
さすがに往復とも歩くのはきつそうなので
帰りは電車になると思いますが…(;^ω^)

適度な運動は質のいい睡眠にも欠かせませんから
運動不足を感じている方は、ぜひスポーツの秋をきっかけに
体を動かしてみてはいかがでしょうか。

① はね研!~羽毛研究会~ / 2019年10月 4日 (金)

ピヨ丸のあるなしクイズ♪

»