起床後はおふとんの湿気を発散

こんにちは!柚木です!
私事ですがこの度、仙台勤務になりまして単身赴任中です。
でも睡眠健康指導士の資格も取りましたし(ギリギリ合格でしたが…汗)
これから睡眠レクチャーにも力を入れて
東北・北海道方面のみなさんに東洋羽毛をアピールしていきますよ!
o(^-^)o

月に1~2回は本社での仕事があるので、
その際は家に帰ってくるのですが、やっぱりちょっと寂しいですね。(´;ω;`)
この春から一人暮らしを始めた方も、寂しさを実感する頃ではないでしょうか。

また、そろそろ雨が気になる時期にもなってきました。20180601_
フローリングのお部屋にお住まいの方は、
おふとんを敷きっぱなしにしていると、あっという間にカビが生えてしまいます。定期的におふとんを上げて、湿気を飛ばしてくださいね。

ベッドの場合も、起床後はしばらく掛けふとんをめくっておいて、マットレスの熱と湿気を発散させましょう。

それでは、おふとんをこまめにお手入れして、
快適な毎日をお過ごしください!

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2018年6月 1日 (金)

信頼できるクリーニング店ですか?

こんにちは!柚木です!
あっという間にゴールデンウイークですね。
わが家の子供たちはすでにウキウキしています(笑)。

20180427_

先週、水島がクリーニングの話をしていましたが、羽毛ふとんもそろそろクリーニングに出す時期ですね。ところがこの時期は、そうしたクリーニング需要を見込んで、良からぬ業者が横行し始めるので注意が必要です。

クリーニングではなくリフォームを勧めて、
質の悪い羽毛ふとんと入れ替えてしまう!
過去にはそんなケースがありました。

通販などで購入されると、アフターケアが十分ではない場合もあります。
クリーニングやリフォームは、信頼できる業者にお願いしてくださいね。
もちろん東洋羽毛では、どちらも対応しています。
また他社さんの羽毛ふとんのクリーニングもお引き受けしていますので、
ご希望の際はぜひお問い合わせください。

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2018年4月27日 (金)

1泊2日で工場へ!

明けましておめでとうございます!柚木です!
本年も東洋羽毛と本ブログを
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

年末年始もありがたいことに、工場見学は賑わっております♪
年末ならアメ横に立ち寄ってお買い物をされたり
厄払いや初詣を兼ねて浅草寺などに行かれたり
みなさま遠足気分で楽しまれています。20180105__2
日帰りだけでなく、1泊2日ほどの旅行の際に
工場にいらしてくださるケースもあるんですよ。

お客様の年齢層はシニア世代が一番多く
この年代の方々は「学び」に対する意欲が
非常に高いと感じます。

ですから楽しくて、学びもある、企業の工場見学
人気なのも納得です。

東洋羽毛には、相模原工場(神奈川)と白河工場(福島)の
2か所の工場があります。

各々特徴があるので、ぜひ両方ご覧になってみてください。
それでは2018年も、工場でお待ちしております!

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2018年1月 5日 (金)

枕がへたっていませんか?

こんにちは!柚木です!
ついこの間まで、どこもかしこもハロウィン一色だったのに
あっという間にクリスマスに衣替えですよ!(;’∀’)
まあ、イベント大好きの柚木家は、なんだかんだ楽しんでいますが(笑)

20171117__2

ということで、少し気が早い感はありますが
クリスマスプレゼントのお話をしたいと思います。
弊社は羽毛ふとん屋さんですから、もちろんおふとんが主ではありますが枕やケット類、ダウンウエアも力を入れています。

中でも枕は、近年プレゼントにお買い求めいただくことがよくあります。枕はほぼ毎日使うものですから、どうしてもへたってきますが、少しずつ厚みが減ってくるので、へたりに気づきにくいんですね。

もしご家族の枕が、もう何年も同じものを使い続けているな~と思ったらぜひ今年のクリスマスは、枕をプレゼントしてみませんか?
東洋羽毛の通販サイトでは、枕選びのコツもご紹介していますので
ぜひ参考になさってみてください !(^^)!

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年11月17日 (金)

収穫祭にお邪魔します!

こんにちは!柚木です!

行楽の季節がやってきましたね。
工場見学もますます盛んになる頃です。
私は福島の白河工場に行く機会も多く、車で現地に向かうと
高速道路から見える風景が紅葉したり、花が咲いたり、
季節の移り変わりに敏感になりますね。

20171013_sa

また最近のサービスエリアは、すごく充実していて、先日は噺家さんが高座をやっていたんです。食事も一昔前と比べるととってもおいしくなりましたね。すっかり遠足気分です!(^-^;

10~11月は各地でJAさんの収穫祭が行われていて、東洋羽毛もブースを出して製品をご紹介させていただくことがあります。
その際、枕の選び方などの相談会を行うケースもありますので、
弊社のブースを見かけたら、ぜひ覗いてみてください。

農家のみなさんにとって収穫祭は、
1年間頑張ったご自分へのご褒美でもありますから、
少しでも盛り上げるお手伝いができればと思っています!b(^-^)d

④ みる研!~いいもの探究会~ / 2017年10月13日 (金)

»