CMとは聞いてません!

こんにちは。“工場の人”永井です。
前回お話したとおり、私は弊社のテレビCMで、
羽毛ふとんをバッサリちょん切っておりましたが…

20190913_cmhttps://youtu.be/HwTgmVU7hyQ

そもそも当初は、お客様向けの会社紹介DVDを作るということで
ふとんをはさみで切る手元だけが映るという話だったんです。
それで撮影現場に行ってみると、想像以上に本格的な機材が組まれていて
思っていた感じと違うぞと(笑)。しかも明らかに全身を撮っている…
先に言ってくれれば心の準備もできたのに、と思いながら
DVDだしアチコチで流れるものでもないしと撮影に臨んだわけです。

ところが!ふたを開けたらテレビCMに!!!
さすがにびっくりしましたが、
会社のCMに出られるなんてとても光栄なことでした。(^o^)

それにしても企業のCMに社員が出るなら、
イケメン社員を採用したほうが良かったと思うんですが、
私が採用されたってことは、
そういうことなんでしょうかねぇ!?(笑)

⑧ ふと研!~ふとんつくり隊~ / 2019年9月13日 (金)

実はテレビデビューしています!

こんにちは。“工場の人”永井です。
今年ももう8月なんて、時間が経つのが早くてちょっと驚きです。
さて前回「私の姿をご覧になったことがある方がいらっしゃるかもしれない」
と書きましたが、
その訳をお話ししたいと思います。

現在、「徹子の部屋」の放送に合わせて
女優の桃井かおりさんがご出演くださっている
東洋羽毛のCMが流れているのですが、

以前は弊社の別のCMが流れていたのをご存知でしょうか。
何と羽毛ふとんをハサミで切り開いてしまうという
少々…いえ、かなり大胆なCMだったのですが…
何を隠そう、そのおふとんを切っているのが私だったんですね!

創業品質 ~こだわりの純・日本製~
20190802_cmhttps://www.youtube.com/watch?v=HwTgmVU7hyQ

なぜ私が出演することになったかと言いますと…
社内イチのイケメンだったから!ではありません。スミマセンf(^-^;
この続きは次回お話ししたいと思います。

⑧ ふと研!~ふとんつくり隊~ / 2019年8月 2日 (金)

はじめまして“工場の人”です。

はじめまして。今月からブログに参加します永井 勝です。
まずは簡単に自己紹介をさせてください。

自分は現在、相模原工場でおもに完成したふとんの最終検査と20190621_リフレッシュ課でお客様のおふとんのリフォームを担当しています。

要するに“工場の人”と思っていただければ幸いです(笑)。

おふとん製造の裏側など、“工場の人”ならではのお話をお届けできればと思いますが
企業秘密(!?)などもありますので、どこまでお話しできるやら…
とにかく少しでもみなさまに興味を持っていただける
話題を探していきたいと思います。

実は私の姿をご覧になったことがある方が
いらっしゃるかもしれないのですが…
その訳は次回のお楽しみに!
それではこれから、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)/

⑧ ふと研!~ふとんつくり隊~ / 2019年6月21日 (金)