頑張るお母さんに!

みなさま、こんにちは。萩原です。

10日の日曜日は、母の日ですね。
わが家は、両親の結婚記念日がゴールデンウィーク中にあるので、
毎年、兄弟も集まって盛大にお祝いするんです。
ですが、それで燃え尽きてしまって、
直後にある母の日には特に何もしてこなかったんです。
友人に、母の日にプレゼントをしたことがないと言ったら
「信じられない!」と、ものすごく驚かれました。(^-^;

もちろん感謝の気持ちがないわけではありませんよ。
むしろ、今でもいろいろ助けてくれる、
100点満点の母親で、感謝しかありません。
今年はさすがに集まれなかったので
代わりに何か贈り物でもしようかな、と思っています。

自宅で過ごす時間が増えて、いつも以上に家事も増えて、
頑張っているお母さんが多いと思います。
今年はいつも以上にお母さんをねぎらって、
感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。


<今月の新作>

「ピヨ丸洗濯ネット」

20200508_img_0746_2干されちゃったピヨ丸がとってもかわいい洗濯ネット。
お洗濯を頑張るお母さんに♪
 

⑨ ピヨ研!~ピヨ丸愛好会~ / 2020年5月 8日 (金)

寝具業界初の3冠!

みなさま、こんにちは。萩原です。
実は先ごろ東洋羽毛は、寝具業界で初めて「3冠」に輝きました!

★医師が睡眠負債解消におすすめしたい羽毛ふとん 第1位
★医療従事者が自身や家族のために選ぶ寝具メーカー 第1位
★高いけどそれ以上の価値があり、本当に買ってよかったと思う寝具 No.1
(日本マーケティングリサーチ機構調べ  2019年10月期_ブランドイメージ調査)

つまり「寝具」「寝具メーカー」「羽毛ふとん」という
3つのカテゴリーで高評価をいただいたわけです。
ありがとうございます!\(^o^)/
さっそく3冠達成の感謝を込めて、
3冠記念ラップとキャンディーのピヨ丸グッズを製作しました♪

これからもお客様に信頼していただける
おふとんづくりを続けてまいります!

<今月の新作>

「ピヨ丸ラップホルダー」

20200327_

冷蔵庫に付けてご利用いただけるマグネット式。
3冠記念ラップもぴったり収まります。

⑨ ピヨ研!~ピヨ丸愛好会~ / 2020年3月27日 (金)

ピヨ丸と握手!?

みなさま、こんにちは。萩原です。

ピヨ丸グッズの企画は、メーカーさんにご提案いただきながら、
部内でアイディアを出し合って進めていきます。

中でもキーマンとなるのが、我らが部長サマです(笑)。
アイデアマンで、いつも面白い案を出してくれます。

今回ご紹介するグッズも、そんな部長が発明?!した一品です。
何と!ピヨ丸と握手ができるトートバッグです!\(^o^)/
トートバッグで握手?と思いますよね。
バッグの正面にドーンとピヨ丸が描かれているのですが
手の部分が立体的になっています。
ピヨ丸グッズでは今までにないデザインで、
とってもかわいいですよ♪

さて、私は今日が今年最後のブログです。
お読みくださったみなさま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

<今月の新作>

「ピヨ丸おでかけトートバッグ」

20191213__4
A4サイズが縦に入るトートバッグに大きくピヨ丸を描いた

シンプルで使い勝手のいいバッグです。
ぜひあなたもピヨ丸と握手を!(笑)

⑨ ピヨ研!~ピヨ丸愛好会~ / 2019年12月13日 (金)

幸せな介護♪

みなさま、こんにちは。萩原です。
今日から11月!いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。
そういえば先日、グッズの製造業者さんに「ブログ見たよ」と言われまして
嬉し恥ずかしの気分になりました( *´艸`)

さて、少し先ですが、11月11日は「介護の日」です。
介護の日が近づくと楽しかった祖父母との時間を思い出します。
実は私は、祖父母が介護施設に入所していた際に介護福祉士さんに
大変お世話になりました。

二人とも晩年は介護施設で過ごしていて、
私は頻繁に会いに行っていたんですね。

最後の時間を一緒に楽しく過ごせたことは、
とてもいい思い出になりました。


でもそれは、介護福祉士さんが大変な部分を
代わりにがんばってくださったからなんですよね。
本当に大変なお仕事で、感謝の気持ちしかありません。

東洋羽毛のお客様には、介護福祉士さんも多くいらっしゃいます。
弊社では、これからも介護に携わる方々を応援していきます!(*^▽^*)


<今月の新作>

「介護の日応援クリアファイル」

20191101_img_9095_3毎年、介護の日に合わせた応援グッズを
作っています。今年はクリアファイル!
お仕事のお役に立てていただけたら嬉しいです♪

⑨ ピヨ研!~ピヨ丸愛好会~ / 2019年11月 1日 (金)

職業病が出ちゃいます

みなさま、こんにちは。萩原です。
夏休み気分もすっかり抜けて、秋めいてきましたね。

ピヨ丸グッズは、やはり定番の文具はご好評をいただきます。
文具自体もメーカーさんがいろいろと工夫をされていて
ボールペンひとつをとっても、驚きの進化をしていることがあるので
新作のチェックは欠かせません。

私もプライベートで子どもと一緒に文具を買いに行ったときなどは
ついつい仕事目線になってピヨ丸グッズに良さそうな商品を探してしまいます。でも自分の場合、実用性に走ってしまうんですね。

そんな時は、子どもに意見を聞いてみたりします。(^_-)-☆

子どもは“遊び”があって、予想外の視点で意見してくれるので
目からウロコの発見もあって、ありがたいですね♪

みなさまはどんなグッズがあったらうれしいですか?


<今月の新作>

「ピヨ丸ボールペン」20190920_根強い人気のボールペンですが、
今回はゼブラさんのサラサというシリーズで作りました。
書き心地サラサラですよ♪

⑨ ピヨ研!~ピヨ丸愛好会~ / 2019年9月20日 (金)

»