職業病が出ちゃいます

みなさま、こんにちは。萩原です。
夏休み気分もすっかり抜けて、秋めいてきましたね。

ピヨ丸グッズは、やはり定番の文具はご好評をいただきます。
文具自体もメーカーさんがいろいろと工夫をされていて
ボールペンひとつをとっても、驚きの進化をしていることがあるので
新作のチェックは欠かせません。

私もプライベートで子どもと一緒に文具を買いに行ったときなどは
ついつい仕事目線になってピヨ丸グッズに良さそうな商品を探してしまいます。でも自分の場合、実用性に走ってしまうんですね。

そんな時は、子どもに意見を聞いてみたりします。(^_-)-☆

子どもは“遊び”があって、予想外の視点で意見してくれるので
目からウロコの発見もあって、ありがたいですね♪

みなさまはどんなグッズがあったらうれしいですか?


<今月の新作>

「ピヨ丸ボールペン」20190920_根強い人気のボールペンですが、
今回はゼブラさんのサラサというシリーズで作りました。
書き心地サラサラですよ♪

⑨ ピヨ研!~ピヨ丸愛好会~ / 2019年9月20日 (金)

壁を登っています!

みなさま、こんにちは。萩原です。

7月は雨続きでどんよりしていましたが、
8月に入ってすっかり夏らしい気候になりましたね。

明後日11日は「山の日」ですが、私は山より壁を登っております(笑)。
というのも最近、ボルダリングを始めたんです。
まだまだ趣味と呼べるほどではないですし
ジムでも断トツにへたっぴなのですが…( ̄▽ ̄;)
でもジムで必死に登っていると、
周りの方が応援してくださるんですよね。
初対面の方とかも声をかけてくださって
個人競技なのに一体感があって、それがすごく楽しいので、
おすすめです!


<今月の新作>

「ピヨ丸メモ帳」20190809__2定番のメモ帳を、夏らしい海のデザインで作りました♪
ピヨ丸の洋服もマリンルック!使いやすい手の平サイズですよ。

⑨ ピヨ研!~ピヨ丸愛好会~ / 2019年8月 9日 (金)

“ピヨ研”始めます♪

みなさま、はじめまして。
永井に続きましてブログに参加いたします、萩原です。

私はおもにピヨ丸グッズの企画を担当しております。
東洋羽毛の「顔」とも言えるピヨ丸を
いかに可愛く、そしてお客様にご愛用いただけるグッズにするか
日々研究をしております。(≧▽≦)

次々、新作が登場するので、製作の裏話なども織り交ぜながら
ご紹介していければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

<今月のピヨ丸グッズ>

20190628_

「ライト付きペン」
これはペン先が光るんです!画期的ですね(笑)。
看護師さんや介護士さんのなどは夜勤の時に
暗い病室でもメモが取りやすいですよ♪






20190628__3

「歯ブラシセット」
ケース付きなので、お勤め先に置いておくのも、旅行にお持ちいただくのもいいですね。








⑨ ピヨ研!~ピヨ丸愛好会~ / 2019年6月28日 (金)