おふとんで保湿?

こんにちは。商品企画課の三原です。

冬に向かって湿度が下がってくると
乾燥してお肌がカサカサになりませんか?
女性はもちろん、男性も保湿に気を使うと思います。

実は10月発売のおふとん「シレア」は、“保湿生地”が使用されています。
側生地を作っている糸に北海道産の生乳から作られた20191018_ミルクプロテインという成分が練り込まれていて独特のしっとりとした風合い!(*^▽^*)

カサカサしない、なめらかな手触りで乾燥肌にもやさしいですよ。

柄は、以前から挑戦してみたかった北欧スタイル♪ 日本でも定着してきたのでチャレンジしてみようと北欧のテキスタイルデザイナーさんに描いていただいた柄を採用しました。

大胆な植物のモチーフがいかにもスカンジナビアの雰囲気で
私自身もとても気に入っています。

若い方にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね(^^♪

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年10月18日 (金)

座布団のお神輿???

こんにちは。商品企画課の三原です。
9月に入ってもまだまだ残暑が厳しそうですが
3連休が2回もあるので、お出かけされる方もいらっしゃるでしょう。
9月は岸和田だんじりなど、お祭りが開催される時期でもありますね。

20190906_

お祭りと言えば、私は以前、長崎くんちに行ったことがあります。山車やお神輿がいろいろ出ていて迫力があって楽しかったですね。

私が見たお神輿(担ぎ物と言うらしいです)は、巨大な座布団を5枚くらい重ねたような不思議なものだったんです!

しかもそれを広場でぐるぐる回したり持ち上げたり。あの“座布団”にはどんな意味があったのか、いまだにナゾです。^^;
でもすごくダイナミックで見ごたえがありましたね。

ちなみにくんちは、旧暦の9月9日の重陽を祝う中国の風習が伝わったもので、9日(くにち)の読み方がくんちに変化したそうです。
現在は9月ではなく、10月7~9日に行われていますのでご都合の合う方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!(*^▽^*)

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年9月 6日 (金)

好きなチーム試合は見ない?

こんにちは。商品企画課の三原です。

7月はなんだか涼しい日が多かったですね。
気温が低いと熱中症を油断しがちですが、
湿度が高いと体に熱がこもりやすくなりますから要注意です。

夏休みシーズンを迎えて、お出かけの機会もあると思いますが
20190726_私はスポーツ観戦が大好きなんです!
特に野球は、会社に野球好きがいるので一緒に横浜スタジアムや神宮球場に観に行きますね。

みんなそれぞれ応援しているチームがあるんですが、好きなチームの試合だと結果にやきもきしちゃうので、特にファンじゃないチームの試合に行くという
不思議な人たちです…( ̄▽ ̄;)

私自身は野球を観ること自体が好きなので
どこのチームの試合でもOKなんですけどね(笑)。
でもいつか社内で全12球団のファンを集めて
飲み会を開いてみたいです♪

これからどんどん暑くなりますから、
スポーツをする方も観戦する方も熱中症にはお気を付けくださいね!

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年7月26日 (金)

自転車に注目です!

こんにちは。商品企画課の三原です。
前回、ゴールデンウイークに早寝早起きをしたおかげで、
すっかり健康的になった話を書きましたが
健康維持には運動も必要ですよね。

20190614_

ということで最近、自転車通勤を始めました。
走ってみたら30分ほど!思ったより早く着いたんです。道端にお花が咲いているのを見つけてちょっと嬉しくなったりして、出社と言うより、すっかりお出かけ気分ですf(;^ω^)

東洋羽毛がある相模原の周辺は、そんなにきつい坂もなく気持ち良く走れて、これまた非常に快適!(^^♪
みんな自転車で来ればいいのに、と思ってしまうほどです。
相模原市は2020年には自転車ロードレースのコースにもなりますから

自転車はますます注目です!

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年6月14日 (金)

早寝早起き最強説!

こんにちは。商品企画課の三原です。

すっかり初夏の陽気になりましたね♪
みなさま連休はどのように過ごされたでしょうか。
私は特にどこにも行かず…(;^ω^)
と言っても家にじっとしていたわけでもありません。

私は美大時代に描いた作品を保管したり20190524_、絵を描くアトリエとして使ったりするために友人たちと一緒に倉庫を借りているんです。
相模原の周辺にはそんなレンタル倉庫がいくつもあるんですよ。連休は、友人が展覧会を開くお手伝いのために、毎日、そこに通っていたんですね。

気候もいいし、自転車で20分くらい毎日往復していたら、すっかり生活リズムが整って、気づけば5時起床10時消灯という、何とも原始的 (!?) な生活になっていました!(笑)
身体の隅々まで健康になった気がして、本当に爽快だったんです。

改めて早寝早起きの“威力”を痛感しましたね。\(^o^)/

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年5月24日 (金)

»