大人っぽいパステルが流行です♪

こんにちは。商品企画課の三原です。
卒業シーズンになって、だんだんと寒さが和らいできましたね。
最近の学生さんは、どんなところに卒業旅行に行くのでしょうか?

20190308__2

私が最近、気になっているのは九州の観光列車の「或る列車」です。実家の熊本に帰ると母と出かけることもあるので、いつか一緒に乗れたらいいなと思っています♪
離れて暮らしているからこそ、大人になった今の方がより親と仲良しになった気がしますね。

話は変わりますが、少し前にヨーロッパのインテリア見本市で、次のシーズンの新作などが発表されました。
注目したのが色味!
シャーベット系とグレーの組み合わせが流行しているようなんです。
シャーベット系というのは、パステルカラーでも
少しくすみ感のある大人っぽい色あいで、
グレーと組み合わせることで、よりスタイリッシュな印象になっています!

おふとんの色に取り入れたら、
インテリアにこだわりのある人にヒットしそうですね~(^_-)-☆

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年3月 8日 (金)

新年に運動をスタート♪

あけましておめでとうございます。商品企画課の三原です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

私は3年くらい前からホットヨガに通っています。
週1回くらいのペースですが、サッパリして気持ちいいんですよね。
ヨガと言っても、メンタルのことをあまり深掘りしないところが
気に入っています。(;^ω^)
それとウォーキングもするようになりました。20190107_
朝日を浴びながら、15分くらいブラブラ歩いて出社すると、
やっぱり夜はよく眠れるんですよね。快眠のポイントは、午前中に日の光を浴びることと、体を動かすことと言われますが、納得です。

年末年始は、お節料理を食べ過ぎたりお酒がすすんだり、正月太りになりがちですよね。新しい年の始まりとともに、運動を始めてみてはいかがでしょうか。

ポイントは頑張り過ぎないこと。
今までの生活の延長線上で実践できる程度の運動がおすすめですよ。

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2019年1月 7日 (月)

流行のファー付き足首ウォーマー♪

こんにちは。商品企画課の三原です。
いよいよ明日からは12月!今年も残すところ1か月となりました。
1年が本当に早いですねA(^_^;)

さて、最近ファーを使ったお洋服が流行っていますね。
ファーと言ってもフェイクファー(近頃はエコファーと言うらしいですね!)を使ったものをよく見かけます。

東洋羽毛にもフェイクファー付きの足首ウォーマーが仲間入りしましたよ。20181130_078
ショートブーツと合わせると、ファーブーツを履いているようにも見えて、
おしゃれの幅も広がるのではないでしょうか。(*^▽^*)d

もちろんダウン入りで、軽くてあったか!足首を暖めることは冷え対策にとって非常に大切です。冬場だけでなく、夏場のクーラーによる冷え防止にも活躍しますよ。

これからの季節はクリスマスプレゼントにもいいですね。
ぜひ奥様や恋人への贈り物にいかがでしょうか?(^_-)-☆

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2018年11月30日 (金)

繊細なピンクの秘密

こんにちは。商品企画課の三原です。

前回、カシミヤブランケット「ビジュール」をご紹介しましたが
ビジュールの魅力は、品質ともうひとつ、「色」です!
落ち着いた大人っぽいピンク色で、とっても上品ですよ♪
ブランケットでピンクというのは、ちょっと珍しいかなと思いますね。

20181026_原料の内モンゴル・ハンシャン山脈に生息するカシミヤヤギの毛は、暖かさや手触りの滑らかさだけでなく、白さもピカイチ!白いほど、原料としての評価も高いんです。というのも、原料が白くないときれいな色に染色できないからです。

ビジュールの繊細で淡いピンク色は、
原料の毛が白いから実現した色というわけです。
また縦糸も横糸も、ハンシャンのカシミヤヤギの毛を使っていることで全体の色をきれいに均一化できているんですね。

東洋羽毛65周年を記念して、特別にコーポレートカラーのピンクで
作った本当にスペシャルな1枚です!
ぜひチェックしてみてください!\(*^▽^*)/

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2018年10月26日 (金)

最高級カシミヤにうっとり♡

こんにちは。商品企画課の三原です。
東洋羽毛では9月いっぱい、創業65周年キャンペーンの
第3弾・ピヨ丸キャンペーンを実施中で、
前回ご紹介したピヨ丸柄の羽毛ふとんがついに発売されました!

20180921_blog29

10月には、スペシャルなカシミヤのブランケットが登場します。特に質が高いとされる、内モンゴル・ハンシャン山脈に生息するカシミヤヤギの毛を原料としていて、とにかく触感がいいんです!くるまっていると、思わずうっとり
(*´-`*)

カシミヤのストールやブランケットの中には、
ヨコ糸だけがカシミヤという製品もありますが、
このブランケットは、タテ糸もヨコ糸も両方カシミヤ。
だから薄くても暖かく、触り心地もいいんですね。

最近の住宅は気密性が高く、厚手のおふとんがいらないこともありますが、
そんなお宅でも、きっと活躍すると思います。
一方、軽くて羽毛ふとんの上から掛けても、羽毛がつぶれないので、
羽毛ふとんと一緒にお使いいただくのもおすすめです。

次回はこのブランケットの「色」の秘密をご紹介したいと思います!

⑤ モノ研!~モノづくり愛好会~ / 2018年9月21日 (金)

»