御朱印を集めたい

こんにちは!総務の立山です!

まだまだ 自粛生活が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
例年であれば、ゴールデンウィーク明けで
お休み中の話に花が咲いたり、旅のお土産を配ったり、
にぎやかな時期のはずなのに…
寂しいかぎりですね ( ノД`)

20200515_

私も今年は、初めて御朱印帳を購入したので
連休には鎌倉の七福神巡りなどをしたいな~と考えていたので、とても残念です。
ですが一生このままではありませんからね!
必ず日常生活は戻ってきます!
その時は思う存分、神社仏閣を巡りたいと思います。
どうやら私は収集癖があるようなので、
御朱印集めもきっとハマると思います(笑)

ではみなさまも、今の頑張りが未来につながると信じて
今日も #StayHome を!

⑩ えん研!~縁の下の力持ち隊~ / 2020年5月15日 (金)

読書の春はいかが?

こんにちは!総務の立山です!
今年は桜の開花が本当に早いですね。
現状では花見で宴会というわけにいかないですが
家に閉じこもってばかりではストレスが溜まってしまいます。
桜を眺めながらお散歩するだけでも気持ちいいですから
気分転換にブラブラするのも、いいのではないでしょうか。

さて、新年度を迎えて、今年度の目標を考えた方も
20200403_いらっしゃるかもしれませんね。

私はいつも新年度ではなく年明けに目標を立てるのですが、2020年の目標は「本を読む!」

ある本に書かれていたのですが、目的を持たずにただ読むと、内容を忘れやすいので読んだ後に誰かに教えようとか感想文を書こうとか
「読む目的」を持って読むといいそうです。
たくさん読んで、“インプットの年”にしようと思っています。

お出かけしにくい状況ですが、それを逆手にとって、
みなさんも読書してみませんか?(*^。^*)

⑩ えん研!~縁の下の力持ち隊~ / 2020年4月 3日 (金)

忘年会の幹事は大仕事!

こんにちは!総務の立山です!

いよいよ年の瀬ムードになってきましたね。
今日あたり忘年会という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社も毎年、本社で忘年会を行うのですが、20191220__2その年に入社や異動になった人など、“ニューフェイス”が幹事を務めることになっています。幹事をすることで、みなさんに顔を知ってもらおうということですね。

毎回60~70人は集まるので、会場選びや料理の手配、出欠席の管理などなど…準備は結構な大仕事です。しかも去年は料理がどうだったとか、前年の感想がチラホラ耳に届くので、
これがまたプレッシャーで…(;・∀・)

ですが私は、今年は晴れて幹事役を卒業しました!
参加するだけでいいので、思い切り楽しみたいと思います。
忘年会に行かれるみなさま、飲み過ぎには注意しましょうね。

それでは今年1年ありがとうございました。
来年もこちらでお会いしましょう!
どうぞ良いお年を!!!

⑩ えん研!~縁の下の力持ち隊~ / 2019年12月20日 (金)

今年の目標を達成!?

こんにちは!総務の立山です!
みなさんは新年に「今年の目標」を立てたりしますか?
私は今年「できないことをできるようになる!」
という目標を立てたんです。

そこで具体的には何をしようかと考えて始めたのが、水泳!
カナヅチというわけではなかったのですが、20191108__3とにかく平泳ぎが苦手だったので、きちんと泳げるようになりたいと思い、スポーツジムの水泳教室に通い始めました。

まわりは子育てが一段落して時間ができたのかな、という40~50代の女性や、海外の方が多くて、はじめは少々及び腰でしたが(笑)今は楽しく通っています。

1月から始めて10か月!ほどよく筋力アップができて
気になっていた腰痛も和らいできました。
何より、しっかり泳ぐので、夜はぐっすり眠れるのがいいですね!
もちろん東洋羽毛の羽毛ふとんで!(^^)d

来年はバタフライにも挑戦してみたいな~と思っています。
それではまた次回、こちらでお会いしましょう♪

⑩ えん研!~縁の下の力持ち隊~ / 2019年11月 8日 (金)

憧れの人にご対面!

こんにちは!総務の立山です!
みなさんは、子ども頃にお気に入りの漫画やアニメはありましたか?

私はゴマフアザラシのゴ〇ちゃんがかわいくて人気の20190927_
あのアニメが大好きで、幼稚園のお泊り保育にも
キャラクターのぬいぐるみを抱えて行くほどだったんです。(#^^#)

すると先日、家の近くで原作者の先生のサイン会が開かれるというではありませんか!
限定25名だけだったのですが、これは行かなければと、朝から並んで見事にゲットしました!

私の名前とキャラクターの絵も描いてくださって感激でした。
いただいたサインは、わが家の家宝として玄関に飾っています。

幼い頃は、夜の暗さが怖かったりしますが、
大好きなキャラクターが一緒だと安心できますよね。
東洋羽毛的には、ピヨ丸がおやすみのお供になってくれたら
いいな~と思っております。(^^♪

⑩ えん研!~縁の下の力持ち隊~ / 2019年9月27日 (金)

»