顔面蒼白!にはならずに…

こんにちは!総務の立山です!いよいよ夏休みも後半戦ですね。
弊社は今年9連休で、今日がまさに休み明け!
なかなか頭が仕事モードに切り替わりません…(^-^;

私は東洋羽毛に入社して、まだ日も浅く、日々勉強です。
20190819_転職や転校を経験された方ならお分かりいただけると思いますがやはり新しい環境でのスタートは、人間関係がうまくいくかとか多少なりと不安がありますよね。

その点、自分は上司や先輩に恵まれているなと感じます。別にブログ用に言っているわけじゃありませんよ!(*^。^*)

あれこれ“やらかして”しまうこともありますが周りの人たちがサポートしてくれるので、これまで顔面蒼白!? という事態にまではならずに済んでいます(;^ω^)

自分が助けてもらっている分、もしこの先、後輩ができたら
今度は自分が全力でサポートできるようになりたいです!

⑩ えん研!~縁の下の力持ち隊~ / 2019年8月19日 (月)

縁の下の力持ち?

はじめまして。新メンバーの最後は、総務の立山です。

総務は、いわば会社の裏方。
一見地味ですが、スムーズな業務のためには
欠かせない「縁の下の力持ち」だと自負しております!(‘◇’)ゞ

さて、東洋羽毛では毎朝、ラジオ体操を行うんです。
20190705_身体をほぐして、しっかり目を覚まして(笑)
1日を始めましょうということですね。

月水金がラジオ体操「第1」で、火木が「第2」なんです。「第2」の方が、少し動きがハードなんですよね。

昨年までは、ずっと「第1」だったんですが、
社員の提案で「第2」もやるようになりました。

ラジオ体操って、簡単なようでちゃんとやると結構な運動量です。
運動不足を感じていらっしゃる方は、
ぜひ朝の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

それではこれからも、社内の様子や日常生活で遭遇したエピソードなど
あれこれお話していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。(*^▽^*)

⑩ えん研!~縁の下の力持ち隊~ / 2019年7月 5日 (金)